普通のママになれなくて…

子育てやら自分の好きなものやふと思うことをつらつらと書いてます

もろもろの続き

というわけで、子供にはあらゆる可能性があり、大人では考えられない発想を秘めている。みんなと違うことをやっていてもそれが個性なんだということで、今まできました。子供がいない友達に、「このエピソードは忘れられない」というものがあるのですが、息…

私自身のこと

ここで私のことを少し。 ここまでいたって普通に育ってきました(笑)本当に普通。でも私が塾に行きたいといえば行かせてくれたし、なんせ苦労したことはなく、お金には困っていなかったかな。でもそれは、両親が頑張ってくれていたことを私が母親になってから…

心ゆらぐ

前回の続きです。 はい、マイペース親子、というかすべてほぼ母親の私が「やべぇ」ってなったのですが、小学校の授業参観に行き、自分の名前を書いた紙が貼ってありました。書いた日付と名前というごくごく初歩的なものね。うちの子は書けているだろうかと見…

ひらがな

4月から小学校1年生になった息子。毎日学校が楽しいと言って元気よく通っています。最初はお友達とか作れるかなとかちゃんと授業を聞けるかななど心配&不安ばかりでしたが、当の本人は非常にマイペースでけろっとしています。 今まで時短勤務からの週4パ…

こころあらたに

前に書いていたブログを削除しまして、今日からまた新な気持ちで書いていきたいと思います! この前のはなんか文章が硬くてなんか重苦しかった(笑) まぁ私はどっちかっていうと深く考えすぎるクセがあるんだけどね( ̄▽ ̄;) 春になったことだし、少し生活環境…